2011年11月28日月曜日

(もしかしたら)有用(かもしれない)と思われる弊ブログのエントリ集

有象無象の僻地ブログではありますが、ごくたまにアクセス解析とやらを見てみると検索エンジンからやって来られる方々がご覧になるであろうエントリがそれなりに固定化している模様。有用性がわずかでもあるならちょっとまとめてみようかと。

<新刊漫画で興味のあるリスト>
右にある「ラベル」の一覧から「買いたい漫画」ってあるのを選んでいただけると表示されますので参照したい月のエントリをご覧ください。更新の少ないブログなので最新のはブログトップからも追えますが過去分を参照したいと思われる場合はこの方法または月別アーカイブから選んでいただくのが手っ取り早いと思われます。

<平野耕太さん漫画関連>
平野耕太「ドリフターズ」1
平野耕太「ドリフターズ」2

「ドリフターズ」感想文で検索して来られる方が大半なのでこちらの2エントリを。表面的な事しか書いてないのでこんなん読んでる暇があったら単行本買って読んだ方がいいです。

ライトニング上京でござる の巻

おまけで2009年春の原画展見てきたエントリも。


<パソコン関連>
Opera関連エントリは15以降のBlinkエンジン採用により全く別物になり、有用性もなくなってきていると判断したので削除しました。(20131129)
まどななさんがやってきた

Windows7マシンに買い替えてからXPマシンで使ってたソフトが使えるか使えないかをまとめたものです。非常に偏っています。
なお、2011/11/27現在Photoshop Elements 3.0(タブレットのバンドルソフト)もインストール時に互換性がない云々のメッセージが出ますがインストール自体は出来てソフトも動作しますのでここに記しておきます。少々表示にノイズが入りますがファイル自体には反映されません。(.psdファイルを読める他ソフトで確認済み)
まあAdobe製品はアップグレードポリシー改定がありましたんでお使いになる方は最新の製品を買われるに越したことはないと思います。私の使い道といったらフリーで配布されてるスウォッチファイルを読み込んで画像ファイルに色塗って他のソフトでのパレット代わりに使うとか極たまにひじきをばらまいたような絵を描くとかそのくらいのものなのでよっぽど深刻な脆弱性でも出ない限り困らないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿